本文へスキップ

街角ライブ&コミュニケーション

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-350-3101

〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1-4階

コンセプトUスタイダン Vol.18



ゲスト 白川雄一氏


印象深いアーティストは誰

石岡:私たちは「街中がステージ」を掲げてUスタを続けてきました。常に表現する場を探していますが、簡単には見つかりません。そんな中、地元のホテルから相談が来たというとは大きなことでした。
白川:タイミングも良かったのかもしれませんね。
石岡:Uスタファミリーに110ステージ任せてみて、いかがでしたか?
白川:素晴らしいパフォーマンスをされるアーティストの皆さんだと思います。
洋一郎:白川さんの心に残る、印象深いアーティストは誰ですか?この人って挙げるのは難しいかな。
白川&石岡:(笑)
白川:そうですねえ。南山光徳さん、新井雅さんが率いる「ダンススクエア」の皆さんでしょうか。夏休みという時期だったこともあって、特にファミリーが多く、小さなお子さんが大喜びでステージを観て下さっていたことが思い出されますね。
洋一郎&石岡:おお!
白川:あとはギターと歌の建吾さんも良かったです。それから、安心して聴けるのはクラシックやジャズかなと思いますね。
洋一郎:ホテルという空間と良くマッチングするんですかね。
石岡:雰囲気合いますよね、確かに。
白川:私、結構ジャズが好きなんです!
洋一郎:じゃあ、ジャズドラマーの早川さん、ピアニストの日下純さん、フルートの沼田絵恋さんのジャズトリオなんかは?
白川:好きですね。聴いていてホッとしますね。ドキドキするのは・・・
洋一郎:えっ?ドキドキ?
白川:ミッチェル(栗林美智瑠)ですね!
一同:(爆笑)
石岡:もうすっかりUスタの「通」ですね!白川さん。
白川:ミッチェルは何を喋っちゃうのかなって。ドキドキさせられるんですよね。
洋一郎&石岡:(笑)
石岡:「アトリウムライブ」では出演者を目的に来られる方、利用者がたまたま居合わせるケース、二通りあると思うんですが、現場でご覧になっていて手ごたえや感じたことを聞かせて下さい。
白川:言っちゃって良いですかね?
洋一郎&石岡:(笑)
白川:惹きつける人っていますよね。ファンの方はもちろんですが、会場にはその方のファンではない方もたくさんいらっしゃいます。その方達が反応してしまう、その方達を惹きつける、そういうことがアーティストさんにとって大事なことですよね?
石岡:はい。
洋一郎:そうですね。
白川:生意気な言い方になってしまうかもしれませんが、そういう惹きつける力を持ったアーティストが“良いアーティスト”なんだと思います。
洋一郎:シビアに試される場ですね。
白川:現代は何でも簡単に手に入る時代じゃないですか。良い音、良い映像。お客様の目や耳が、非常に肥えていて、慣れていらっしゃいますね。
洋一郎:だからこそ生でライブをさせていただける機会は貴重だし、ホテルという空間にこそ必要とされてほしいですね。
石岡:そうですね。

新しいレストランでも是非!

洋一郎:ダイニングスクエア「ジ・アトリウム」がオープンしました。オシャレだし、バリアフリーでとっても歩きやすいですね。評判はいかがですか?
白川:このエリア最大級の431席ということで、お待たせすることなくお席にご案内できます。
石岡:大きなスケールですね!
白川:基本的にブッフェレストランですが、ライブキッチンに力を入れているんです。モーニングからディナーまで、目の前で出来たばかりの熱々のお料理を提供しています。シェフが調理しているところをご覧いただきながら、楽しく安心して召し上がることができます。大変ご好評いただいております!
洋一郎:ぜひ!このロマンティックな空間でパフォーマンスさせていただきたいです!

大人の社交場、クラブリゾート

石岡:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートとUスタイルの今後については、どうお考えですか?
白川:イベントを定期的にやっていきたいと思っています。
洋一郎:おおっ!うれしい!
白川:「Uスタまつり」でしたっけ?ご無沙汰になっているというイベント。
洋一郎:そうなんですよ〜。やんなきゃ、やんなきゃって言ってるんです。
白川:それをホテルでやってみたらどうかってお話が出ているんです。
石岡:良いですね。
白川:上の階にステージのあるホールもありますし、下の階にもダンスホールもありますし、大人の社交場としておススメですよ。
洋一郎:大人の社交場、かっこいい!
白川:ホテル名の「クラブリゾート」のクラブは、人が集う場所であるという意味がこめられているんですよ。
洋一郎:それで「クラブリゾート」なんだ〜。
石岡:なるほど〜。
洋一郎:これ、一番最初に質問しておくべきことだったんじゃないの!?
白川&石岡:(笑)
石岡:さて。今回のUスタイダンは東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートの白川さんにお話を伺いました。
洋一郎:25周年を迎えて、益々素敵に歴史を重ねていっていただきたいですし、Uスタイルもそこに加わっていきたいです。
石岡:白川さん、お忙しいところ、ありがとうございました!
洋一郎:これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!
白川:ありがとうございました!