本文へスキップ

街角ライブ&コミュニケーション

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.047-350-3101

〒279-0012 千葉県浦安市入船1-4-1-4階

コンセプトUスタイダン Vol.6 ゲスト 加山 茜

Uスタイダンとは・・・

Uスタイダンとは、ナビゲーター<洋一郎>と<石岡雅敬>のふたりが浦安の隠れたアーティストと対談をするコーナーです。

テーマ ダンスとの融合

Uスタ史上初めてとなる、10名を超えるダンスユニット【L'habilete:pallet】(ラビリテパレット)の出演。チームを束ねる加山茜さんに、これまでのダンサー人生、振付師としての考えや、ユニット名の由来など、色々伺いました!

ラビリテパレットのリーダー登場!

洋一郎:それでは、宜しくお願いします。
石岡:UスタイルライブのVol.18のゲスト【L'habilete:pallet】からの登場ですね。
加山:宜しくお願いします!
石岡:Vol.18チケットの売れ行き凄いんですよね。発売当日に始発で来た方もいて、ダンスステージとしては過去最高ですよ!
洋一郎:いやぁ、本当に凄いです!
石岡:前回のUスタイルは観に来て頂いてありがとうございました。
加山:いえいえ。
石岡:で、ステージ観てもらって解ったかと思うんですけど。お客さんと同じ位置のフラットなんですよね。
加山:そうでしたねぇ。
石岡:Uスタイルはゲストも同じ出演者ってことで、わざと距離を作らないためにステージを作ってないんですよね。
洋一郎:そうなんですよ。なので、姿勢が低かったり、寝てしまう振り付けが見えにくくなってしまうんですよね。
石岡:なので「寝技」は入れにない方向で!
洋一郎:寝技って(笑)
加山:大丈夫です。メンバーには伝えてあります。
石岡:おぉ、さすがです!!

ステージを創造するのは楽しい

石岡:今回はダンスメインなので、テンポのいいステージを作って行きたいですよね。
洋一郎:そうですね。あえて、スタートからドンっとね!
石岡:一曲目ってどんな感じの曲ですか?
加山:えーっと、確かそんなに激しくはなかった気が、、、。
石岡:何か、ドンって感じの曲のダンスは有ります??
加山:あっ、それならこのグループなら、、、
全員:曲を聞く…
石岡:あぁ、これならいいですね!!よし、これを一発目にして、、、
洋一郎:SEとかで「ジャン」っていうのも入れて、、、(加山さんを無視して構成を突き進める。加山さんはせっかく考えたダンスの順番を練り直す破目に…ステージ構成は本番のお楽しみに♪)

茜さんと浦安

石岡:加山さんは浦安出身なんですか?
加山:いえ、東京都の練馬区の出身です。
洋一郎:浦安に住みだしたのはいつからですか?
加山:えーっと、2年半くらい前ですかね。
石岡:それまでも浦安で働いていたんですよね。
加山:ずっと通ってましたね。ただ、ダンスも教室の先生の仕事も浦安だったし、週5以上は浦安に来てたので、 このまま住んじゃおうかなって。
石岡:そっかぁ、教室も浦安ですもんね
※「DANCE SQUARE」にてクラシックバレエ講師を行っている
「DANCE SQUARE WEB SITE」http://d-s-u-s.com/
加山:そう、ほぼ浦安で生活をしてたんで、それで引っ越してきましたね。
石岡:浦安は素敵な場所がたくさんあるので、これからどんどん楽しい場所を見つけていけますよ。