注意事項 / 開館時間・休館日・予約受付時間・期間 / 定員と利用可能な催し物
利用登録 / ホールの利用・注意事項 / ホールの予約
会議・練習室・和茶室・リハーサル室のページ / 支払・予約件数・取消など 
連続使用・連続使用期間
 
注意事項・全館共通

@文化会館は全館禁煙です。

A物品及び展示物等の販売を目的とした使用はお断りしております。

B営業行為・違法な勧誘活動はできません。
  例:講師または法人が自ら主催して、文化会館を拠点あるいは継続的に英会話や
     カルチャースクール等の教室事業を開催することはできません。

C使用許可時間には準備・後片付けの時間が含まれております。次にご利用となるお客様のために許可時間内に終了し、現状復旧をお願いします。

D各施設の収容人員(定員)を超えて使用することは、消防法で定められておりできません。

Eご利用となる施設外での催し物に関するビラまき・ポスター掲示はできません。

F催し物に関するチラシ等(新聞折り込みを含む)を作成する場合は、事前にご連絡ください。

G防音設備がない室場がございますので、共用スペースではお静かにお願いします。

H許可なく火気を使用したり、特別な設備の設置・使用をしないでください。

I一部の備品は他の室場と共用になっており、数に限りがございますので、ご希望に添えられない場合がございますので、予めスタッフにご相談ください。

J文化会館専用の駐車場はございません。市役所・図書館等と共用の総合駐車場をご利用いただけますが、駐車台数に限りがございます。また、駐車スペース以外には駐車しないでください。お車でお越しになるご予定の方がいらっしゃいましたら、ご周知をお願いします。

K偽名、偽りの住所・電話番号等を使っての使用申請や、他の団体の名前や他人の氏名、住所等を使っ ての施設の使用はできません。催し物の内容を偽って施設の使用することもできません。

L施設利用中に発生したゴミはお持ち帰りいただくようお願いいたします。
施設利用中に上記禁止事項をお守りいただけない場合や騒音・怒声等を発し、暴力を用いるなどの他人に迷惑を及ぼす行為、集団で通路の通行を妨げる行為等を行った場合は、その使用を中止もしくは停止させていただく場合があります。その場合、使用料等のお返しはできません。また、今後の利用についてもお断りさせていただく場合がございます。