注意事項 / 開館時間・休館日・予約受付時間・期間 / 定員と利用可能な催し物
利用登録 / ホールの利用・注意事項 / ホールの予約
会議・練習室・和茶室・リハーサル室のページ / 支払・予約件数・取消など
連続使用・連続使用期間
 
ホールの予約方法
抽選予約・随時予約
抽選会参加の方は、@から順にお読みください。随時予約の方は、Dから順にお読みください。
 ※市外登録の方は、ホールの抽選会にはご参加いただけません。

抽選会について
□抽選会□
  ●抽選会受付開始日の午前10時より
  ●抽選会の対象は、大ホール 12ヶ月先の月の1ヶ月分です。
           小ホール   6ヶ月先の月の1ヶ月分です。
□抽選会終了後、午後2時より随時予約を受け付けます□
  ●2件目以降の申請を受け付けます。
  ●午後2時の時点で希望団体が重複した場合は抽選になります。
□抽選会対象外の使用申請□
  ●抽選会対象外の使用申請は午前9時より随時予約を受け付けます。
  ●午前9時の時点で希望団体が重複した場合は協議または抽選となります。
 
抽選会参加申し込み
専用の申し込み用紙に必要事項をご記入ください。
申込時間:8時45分から10時00分まで
※受付中に10時を過ぎますと抽選会にご参加いただけません。
※登録期限が切れている場合は、更新が必要となります。
※抽選会に参加できる回数は、1団体につき1回までです。
※複数の団体で合同使用する場合は、代表1団体のみのご参加となります。
※抽選会参加申込書記入時に、使用希望日をご記入いただきますが、抽選結果により、別の日を選んでいただくこともございますので、予め複数の使用希望日を決めてからご参加ください。
 
抽選会開始
抽選会場にて、10時より抽選を行いますので、時間までに入室してください。
 
予備抽選
本抽選の順番を決める、予備抽選を行います。
 
本抽選
予備抽選の結果により、本抽選を行います。
 
使用許可申請書に記入
本抽選の結果により、使用申請をする順番で予約申し込みを行います。
日程が決定したら、使用許可申請書に「登録番号・登録名称・会場責任者の住所・氏名・電話番号・使用日時・使用室場・時間割・予定人数・入場料徴収の有無・使用する附帯設備」などをご記入ください。
※会場責任者とは、ご利用当日の「催し物の責任者の方」です。
※時間割とは、ご利用当日の「準備(搬入)・本番・片付け(搬出)」などの時間をご記入ください。
※ご予約いただく時間は、準備(搬入)・本番・片付け(搬出)を含んだ時間となります。
※連続してのご利用は5日間となります。休館日と重なる場合は、休館日は使用日には含みません。(「連続使用について」のページを参照してください。)
※使用申請は連続使用期間の日数の範囲内の1件までです。本抽選後、直ちに申請をしていただきます。
※抽選に参加された方へ不利益となりますので、取り消し・変更を前提とした予約はできません。
※申し込みを辞退する場合は、退室前に担当者にお申し出ください。
 
審査
記入いただいた催し物内容や時間割などで可能かどうかを審査させていただきます。
※虚偽の申請や重複しての抽選参加が発覚した場合は、取り消しとさせていただきます。抽選に参加できなくなりますので、ご注意ください。
 
請求書の発送
使用許可申請書にご記入後およそ、2週間程度でご請求書を発送させていただきますので、請求内容に誤りがないかご確認ください。
お支払いいただくのは、室場の使用料のみとなります。当日ご利用いただいた附帯設備費はご利用日当日にお支払いください。
※請求書は登録者の住所へご郵送させていただき、その他への発送はいたしません。
 
使用料のお支払い
お送りしたご請求書には、支払期限が記載されておりますので、期限までにお支払いください。期限を過ぎますと、ご使用いただけない場合がありますので、ご注意ください。
※お支払い期限は、申請後2ヶ月以内となります。
※お支払いは、文化会館・市民プラザ窓口で直接お支払いいただく方法とご請求書に記載されている口座へお振り込みいただく方法がございます。(お振り込み手数料はご負担ください。)
※お支払い期限間近のお振り込みの場合は、お振込み後にご連絡ください。
 
領収書の発送・お渡し
使用料を振り込みでいただいた場合は、領収書をご郵送させていただきます。また、窓口で直接お支払いいただいた場合は、その場で領収書をお渡しいたします。
 
10 ホール担当者と打ち合わせ
催し物が円滑に進むよう、催し物の約2週間前になりましたら、ホールスタッフと打ち合せをおこなってください。打ち合わせは、当日会場責任者となる方など、当日の詳細がわかる方が行ってください。打ち合わせ時に当日掛かる附帯設備費の見積もりをご提示いたします。
打ち合わせ時にお持ちいただくもの ・当日のプログラム
・配布物がある場合は、配布物
※その他、資料がある場合はお持ちください。

 
11 利用当日
搬入や会場にお入りいただけるのは、承認された開始時間からとなります。
 
12 附帯設備費のお支払い
ご利用いただいた附帯設備費をお支払いください。