注意事項 / 開館時間・休館日・予約受付時間・期間 / 定員と利用可能な催し物
利用登録 / ホールの利用・注意事項 / ホールの予約
会議・練習室・和茶室・リハーサル室のページ / 支払・予約件数・取消など
連続使用・連続使用期間
 
ホールの利用について
ホールの注意事項
  1. 舞台、音響、照明のスタッフ(オペレーター)が文化会館のスタッフで補えない場合の人員の補てんは、主催者側で行ってください。
  2. ホール内は飲食禁止となっております。
  3. 展示作品の展示物の販売を目的としたご利用はできません。
  4. 催し物の内容によっては関係機関の許可や届出(消防署への禁止行為の解除承認申請書) が必要となる場合がございます。
  5. 催し物を円滑に進行させるため、事前(おおよそ2週間前)にスタッフと打合せをさせていただきますので、プログラムや進行表などをお持ちください。
  6. 打ち合わせ内容に変更が生じた場合は、すみやかにスタッフへお知らせください。
  7. 催し物の内容に関係なく、会場には責任者及び整理員を配置してください。
  8. 舞台、展示等の設営、後片付けについては、主催者で行ってください。
  9. 催し物に関連する物品の販売については、事前にお申し出ください。
  10. 文化会館の搬入口のスペースをご利用いただくには、事前に申請が必要となります。
  11. 搬入・搬出時の際は、大型のトラック等、歩道・車道にはみ出す場合は、歩行者・車などの交通誘導員を配置してください。
予約手続きについて
  • ホールの予約申込は、文化会館の窓口で受け付けます。
    ※電話・ファックス・メールなどによるご予約はお受けできません。
  • 使用許可申請書に下記事項を記入していただきます。
    登録番号、登録名称・会場責任者(催し物のすべてを把握している責任者の方)
    時間割 → 準備(搬入)、本番、片付け(搬出)、入場予定人数、入場料の有無