注意事項 / 開館時間・休館日・予約受付時間・期間 / 定員と利用可能な催し物
利用登録 / ホールの利用・注意事項 / ホールの予約
会議・練習室・和茶室・リハーサル室のページ / 支払・予約件数・取消など
連続使用・連続使用期間
 
利用登録
文化会館・市民プラザの室場ご利用には、事前に利用者登録が必要です。浦安市内・市外の法人・その他団体・個人でご利用いただけます。登録は文化会館・市民プラザの窓口へお越しください。
 ※市内・市外の区別により、室場のご利用料金・予約受付開始時間が異なります。
 
登録・更新・変更時に必要なもの
登録申請書の記入 ・住所(法人その他団体にあっては、所在地)
・氏名(法人その他団体にあっては、名称及び代表者)
・暗証番号の記入
   ※登録名称が領収書等各種書類宛名・看板・案内等の
     名称となります。
身分証明書のご提示
ご持参いただくもの
・運転免許証や健康保険証など公的な身分証明書をご提示ください。
・法人その他団体にあっては、所在・名称の確認ができる書類及び
 来館いただく方の身分証明書をお持ちください。
※身分証明書について
 電気・ガス・水道の領収書等でのお取り扱いはできません。
 身分証明書に記載されている住所での確認となります。
減額・免除対象者 ・浦安市から発行されている書類などをご持参ください。
・別途申請書にご記入ください。
 
ご利用上の注意事項
●登録は1団体(1個人)につき1登録までです。
●文化会館・市民プラザのどちらで登録いただいても両施設がご利用になれます。
●有効期限と更新
・登録の有効期限は、1年間となります。
・有効期限が過ぎますとご予約できません。更新の手続きが必要です。更新は有効期限の1ヶ月前から行えますので、登録証と身分証明書・法人その他団体は住所・名称を確認できるものをお持ちください。
●登録内容の変更
・名称・住所・電話等を変更された際は、お早めに変更の手続きを行ってください。
・変更された公的な身分証明書をお持ちください。
●未成年者の登録
・未成年者の登録はできません。
・未成年者が主催する催物は父母等の同意及び登録が必要となります。
●電話・ファックス・インターネットでの登録・更新等のお申し込みはできません。
●浦安市内扱いの登録とは
・浦安市内扱いとなる登録は下記のとおりです。
法人 所在地が浦安市内
個人 登録者本人の住所が浦安市内

室場名 連続使用日数 予約方法 使用区分
大・小ホール 5日間 窓口のみ
  9時00分〜20時00分
午前  9時00分〜12時00分

午後 13時00分〜17時00分

夜間 18時00分〜21時00分

1日   9時00分〜21時00分
会議・練習・和茶室
リハーサル室
5日間 インターネット
  8時45分〜23時00分
携帯電話
  8時45分〜23時00分
利用者端末
  8時45分〜21時00分
市民情報端末
  施設により異なる
 ※ご利用日まで5日を
  過ぎた場合は、電話・窓口

※期間中にある休館日は連続使用に含みません。
※活動内容によりまして、必要な機材をお客様自身でご用意いただく場合があります。文化会館でご用意できるは、別表をご覧ください。