注意事項 / 開館時間・休館日・予約受付時間・期間 / 定員と利用可能な催し物
利用登録 / ホールの利用・注意事項 / ホールの予約
会議・練習室・和茶室・リハーサル室のページ / 支払・予約件数・取消など
連続使用・連続使用期間
 
お支払い
●使用料は、浦安市文化会館または市民プラザのどちらかの窓口でお支払いください。
●期限までにお支払いない場合は自動キャンセルになりますのでご注意ください。
●お支払い期限は、ご予約時に画面に表示されます。また、予約確認画面にも表示されます。
●インターネットや利用者端末で表示される利用料金は、市内一般料金です。市外等利用料金は、別表をご覧いただくか別途お問い合わせください。
●会議室・練習室・リハーサル室のご予約は、請求書の発行はございませんので、ご希望の方は、窓口までお申し出ください。
 
予約件数
●浦安市民プラザの市民サロン・市民練習室を含め抽選予約と随時予約を合わせて
 8件(1件=1日×1施設) までお申し込みができます。
●抽選申込できる件数は2件までです。但し、随時予約で既に8件の予約申し込みがある場合は、抽選申し込みはできません。随時予約7件のお客様は1件お申し込みになれます。
●抽選予約2件で合計9つ(1つ=同一室場・同一日内で連続しているコマ、または1コマ)まで申し込めます。
 但し、1件で9つ申し込んだ場合には次の1件の申し込みはできません。
 
不可抗力による使用の中止
不測の事故、災害など不可抗力の事態が発生し、施設のご利用が安全管理上で困難となった場合はご利用を中止いたします。この場合、お支払済みのご利用料金については全額ご返金いたしますが、催し物中止に伴って発生いたしました損害につきましては、その責任を負いかねますので、ご了承ください。
 
取り消しと変更について
●ホールの取り消し
文化会館窓口にて使用取り消しの手続きを行ってください。使用料払い込み後の場合は、発行済みの使用許可書(領収書)を必ずお持ちください。
 
●会議室・練習室・和室等の取り消し
使用料のお支払い前は、利用者端末・市民情報端末・インターネット・携帯サイトでご自身により、取り消しを行ってください。
使用料お支払い後は、文化会館窓口にて使用取り消しの手続きを行ってください。使用料払い込み後の場合は、発行済みの使用許可書(領収書)を必ずお持ちください。
 
●取り消した日によって、お支払いいただいた使用料の一部を還付いたします。
使用日の14日前までの取り消し ・・・ 使用料の80%を還付
    ※13日前から使用当日までの取り消しは還付の対象外となりますので、ご注意ください。
 
●手続きは、取り消し申請書を記入いただき、還付がある場合は、使用料還付申請書の記入が必要となります。
●予約変更は、一旦予約取り消しの手続きをしていただき、改めて使用申請(申し込み)を行ってください。
なお、取り消しの際は、取り消しの還付が適応されますので、予めご了承ください。
 
使用時間延長(超過)について
●ホールや会議室が止むを得ず、使用許可時間内に終了しない場合は、有料となりますが、使用時間の前後1時間を越えない範囲で延長することができます。なお、文化会館全体の延長ではございませんので、主催者(主催関係者)以外は、使用許可時間内に退室・退館してください。
●利用時間延長のお申し込みは窓口のみとなっており、別途お申し込みが必要となります。
●ホールについては、スタッフと打ち合わせを行い決定します。